★楽天ヘアケア部門人気商品ベスト30★


頭皮クレンジングブラシ

頭皮クレンジングには、クレンジング剤のほかに頭皮をケアするためのブラシを使うと効果的です。

クレンジングブラシ
は、頭皮クレンジング剤と同じで、頭皮に残っている皮脂や汚れを取り除くことが目的で使われます。そうすると頭皮の血行もよくなって、髪の健やかな発育促進もされます。

頭皮クレンジングのブラシは頭皮を心地よくマッサージしながら毛穴を開かせて、それにより皮脂を落としやすくするという専用のブラシです。指の腹でやさしく洗うような刺激で頭皮をきもちよくクレンジングすることができ、正しい洗髪をサポートしてくれます。

形状はブラシ式のものもあれば、手のひらに収まって使いやすい円形のものなどもがあります。中にはマイナスイオンを出すものや、充電式でミクロの振動を発生し、頭皮をマッサージするという頭皮クレンジングブラシもあります。頭皮クレンジングブラシのブラシ部分はたいていソフトなシリコン製ゴムなどでできているため、太めで柔らかいのです。そのため頭皮を不用意に傷つけるようなことがありません。

頭皮のクレンジングの際は揉むように洗うことが一番いい方法だといいます。自分の指だけで揉もうとしてもついつい爪を立ててしまうなど、なかなか思うようにはいきません。頭皮クレンジングブラシを使うことで、頭皮を優しくマッサージしながら洗髪することができます。




この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。