★楽天ヘアケア部門人気商品ベスト30★


頭皮クレンジング剤

頭皮クレンジング剤には、シャンプーの前に使って汚れを浮かせ、シャンプーが使いやすくするものがあります。シャンプーの代わりに使う頭皮クレンジングシャンプーなどもあります。

お化粧の場合は、ファンデーションや口紅を落とすときに、まずクレンジング剤でメイクを浮かせたあと、洗顔料で洗い流すのが普通です。同じように、頭皮をクレンジングするときもそんな使われ方をします。

頭皮にたまったスタイリング剤や毛穴に詰まった皮脂汚れ、古い角質などを頭皮クレンジング剤で浮かせるため、効果的な洗髪を行えるようになるのです。頭皮クレンジングを使うと、シャンプーでは落ちない頭皮の汚れが落ちるのでそれが魅力なのです。

それで、クレンジング剤の洗浄力はシャンプーより高くなっています。そのため、クレンジング剤頭皮への刺激はどうしても強くなり、使う頻度も週1〜2回等と制限されることが多くなってしまうのです。

頭皮クレンジング剤
を使うと頭がぽかぽかしてきます。ミントの香りなどの効果も手伝ってスッキリした感じがします。頭皮クレンジング剤を使ってゆっくりマッサージをすることによって頭皮をリラックスさせることもできるでしょう。柔軟な皮膚の状態を保ち血流をよくすることが期待できます。


超低刺激クレンジングシャンプー「パッションエクセントシャンプー」さっぱりタイプ 『青いパッション』【アイドラッグストアー】超低刺激クレンジングシャンプー「パッショ...
4,095円
「超的刺激クレンジングシャンプー」パッションエクセントシャンプーには紀州備長炭を...

Ads by 電脳卸

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。